2024-09-06

東京都三田線板橋本町駅東武鉄道東上線中板橋徒歩圏内物件入力していて思ったんだが、23区に住むメリットってあるのか?

この物件はBT別、1K、室内洗濯機置き場と素晴らしい物件なんだが、家賃が8.9万円と高い

ある施設といえばスーパーコンビニ飲食店ちょっとあるぐらいで、映画館とかは池袋に行かないとない

精神科を扱ってる大きな病院身体メインの大きな病院はあるが、23区内の精神科赤字なので、今後縮小されていく方向にある

それなら、東村山所沢に住んだほうがよっぽどよく、この辺りは同じスペックのやつが5~6万円ぐらいで借りることができる

所沢には映画館もあるし、大型ショッピングモールもあり、品ぞろえに関して言えば池袋と変わらない

東村山には精神科の準基幹病院研修施設指定を受けている多摩あおば病院があり、精神科クラスター曰く、つぶれることはないだろうといわれている

近隣には特別支援学校身体メインの大きな病院老人ホームもある

マジ23区に住むメリットがないんだが、このあたりに住むメリットってあるのか?

  • 自炊派だから普通のスーパーが脆弱な23区は厳しい

    • 23区よく知らんだろ 23区って中央区(でかい業務スーパーがある)…の中でも埋め立てられた勝どきみたいなとこばかりとは限らんよ   世田谷区、大田区、杉並区、練馬区、足立区とか ...

  • 君の時間にいくら金を使うか問題で考えるといいよ。 都内に通勤してるなら毎日数十分x2がムダ。オフでも寝転がってスマホ見るだけでも電車で立ったり座ってるのとは大違い 電車乗っ...

  • ビジネスのための街なので、帰って寝るだけのビジネスパーソンには最適なんだろ。 快適に住もうとしたらマネーがいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん