2024-09-06

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-09-05/SJB981T1UM0W00

こう言う現実があるのに最近やたらSNSでは高齢者は全員金持ちで恵まれすぎているか社会福祉の切り下げが必要と言う高齢者ヘイトを煽るのが多い。金のある人(多くの)ない人も誰もが歳を取り高齢者になるのに。


高齢者金持ちで恵まれてるから切り下げろって話じゃなくて、無駄医療費使いすぎだから切り下げろって話でしょ。

喫茶店と間違えてんじゃねーかと思うような病院の待合室、飲まないのに大量にもらってくる薬、これらは主に現役層が負担してるんだよ。

それなのにこういう情緒に訴えて他人人非人扱い自分正義ヅラして議論を止めようとしてくる人すごいイヤ。

膨れ上がる医療費ことなんてなーんも考えてない。どこかで誰かがなんとかしてくれるからなんとでもなるでしょ、みたいに思ってる。環境問題に対する意識といっしょ。なんともなってないからどんどん社会保険負担が上がってるのに。それを負担してた現役層が歳を取って高齢者になって、またそこでもそのツケを払わされるんだよ。

こういうヨイコちゃんのお答えで満足すんのやめてよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん