2024-09-03

牛角の件について、私は正直なところ個人的にはあまり気にしていませんが、世の中の流れからすると、これは差別と見なされるだろうと思います

昭和時代なら差別とは見なされず、令和の時代なら差別とされるでしょう。

昭和時代は、個人自由が抑えられており、女性男性結婚することが当然とされていました。女性主婦男性会社員という役割分担が一般的でした。

しかし、時代が進むにつれて個人自由が重視されるようになり、これまでの価値観は変化してきました。

結婚個人自由であり、男性主夫をすることや、女性が働くことも尊重される時代になりました。

まり結婚が当たり前という価値観差別とされ、男性主夫をすることを非難するのも差別、そして女性が働けない状況も差別とされるようになったのです。

このように、属性性別に基づいて「当たり前」とされてきたことが、今の時代では差別と見なされるようになっています

個人自由を重視すればするほど、男女や役割地位による待遇の違いは差別とされるようになってきます

この流れは今さら止められないでしょうし、今後もさらに加速していくと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん