2024-09-03

ジジイ増えすぎの人口オーナス出生率低下してるってことはさ、30年経って今のジジイが死んだらまた人口ボーナスチャンスになるんじゃね?

未来に対してみんな絶望しすぎだと思う。

一度減り始めたらあとは減る一方とか言ってるけど、今の日本社会が終わってるのはジジイが多すぎるせいでしょ?

ジジイが一通り死んで、中年も数が少ない状態になったら、若者中心の社会になって、若者待遇改善されるし年金国民皆保険とかのジジイネズミ講もマシになって子供産む余裕が出来るっしょ。

そんで子供が産まれまくったら子供学生若者向けの市場が潤っていくから社会若者型の社会としてドンドン回っていく。

取り残されていったジジイたちには苦しい時代が来ると思うけど、出生率問題解決するんじゃね?

今の状況で「30年後の日本社会は終わるぞー!」と叫んでる奴らってさ、実際にはその30年後の日本社会若者社会になって出生率回復した社会人口全体での割合が低いことで票田としても期待されなくなって社会からドンドン切り捨てられていくジジイ世代なんじゃね?

結局ソイツらが怖がっているのは人口ボーナス時代になってジジババ切り捨て社会になるのが自分たち寿命より先に来ることなんじゃないかなって気がしてならないんだよね。

実際どうなのかな?

ねえ?

聞いてるよね?

お前に質問してるんだよ。

  • 30年ではそうはならんね。 https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hokabunya/shakaihoshou/dl/08.pdf https://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/PopPyramid2017_J.html 増田は調べる能力も推察する能力も出来の悪い中学生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん