2024-09-01

面白くないものを、くだらないと切り捨ててしまうのをやめたい

面白い面白くないだけでいいものを、こんなゴミみたいなものは世の中には不必要だ、くらい過激に考えてしまう。

からそうで、大人になったら治るもんだと、認められるようになるもんだと思っていたが、それがどれだけ苦労して作られたものであっても、一度くだらないと判断したら、目にすら入れたくなくなる。二度と見たくなくて、見るたびに報告、ブロックミュート、あらゆる方法を試して排除したくなる。

もちろん、これが人に向けられることもある。分別はついてるのと、オブラートに包むということができるからギリギリ侮辱誹謗中傷にはなってないが、いつの日かやらかししまいそうで怖い。

その原因となってるのが、詳細は書かないから察してほしいが、自分ルールで決めがちなところ。簡単な話、自分ルールから外れたことをしてるやつは、全員間違っていて、クソで、消えた方がいいと思ってる。

いつまで、こんな無意味なことで悩まにゃならんのだと、自分自分辟易してる。いつの日か、みんな違ってみんないい、みたいな平和脳になれるんかなぁ。

  • 偉いと思う ちゃんと自分の行動を冷静に分析して原因と対処をしているんだから この先老化などでその抑制がうまく行かないときのことを危惧しているのかな 医療関係者ではないから...

    • その辺は本文中にもある通り、察してくれ、とだけ。 基本的にスルースキルを鍛えてる。ここは案外、その練習に最適。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん