2024-08-31

人を見る目がないというかなんというか。

最近職場女性の先輩で人となりがわからなくなってきた人がいる。

頭の切れる人で仕事で来て面倒見良くてコミュ力もあって。

サバサバしていて男女ともに好かれる人だなって感じの人で。

私も基本的には好きだけどあまりにズバズバいうところがちょっと怖いなって感じるところがあった。

しかも、言葉選びがあまりよくないというか…

冗談とわかるテンションできつい言葉を吐く。

最近その人からのあたりが強くなってきたような気がして。

で、そんな目で見てると、男性(とくにイケメン)にはそこまで強く言わない。

ような気がして。

もちろん当たり強くない?と思うのは私だけじゃない。

他の人に対してもきつくない?と思う態度とってることある

そのきつく当たられてる人たち見てると…やっぱり選んでるのかなって感じがする。

だけど、その人職場で影響力のある人。

どうやってこのつらさをわかってもらえばいいんだろう。

昨日のことあって初めてもう仕事とんでしまおうかなって思ったよ。

もう出勤しないでおこうかなって思ったよ。

人事に訴える?

はぁ…

これも一種モラハラじゃない?と思ったけどこんな風に思うのは甘すぎるんだろうか。

一方的に叱られてめっちゃ切れられたけど

あの状況で私一人でどうしろっていうんだよ。

ろくに教えてもらってないこと、相談できる人もない中でどうにもならなかったんだよ

でもそれ言っても全部つぶしてくるんだ、あの人は。

それで、イライラしたってことを職場のみんなに言いふらすんだ。

いい見世物だったよ私。

仕事辞めたい。

だけど誰も、養ってくれる人いないから辞められない。

もう嫌だ

今年本当に悪いことばっかり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん