2024-08-31

現代40代男性に活力がないの、結局男女問題でしょ?

昔の40代男性ってさ

仕事バリバリやって、酒にゴルフレジャーDIYにとそれなりに楽しんでた印象ない?

それより前の時代も、友人を家に呼んだりさ、それなりに楽しんでた印象ある

でもそれって女性家事育児を丸投げして成り立ってたんだよね

まあ女性女性団地でそれなりに楽しくやってたのも事実だけど

 

問題は今の状況

まず男女平等になった結果、女性の方が多趣味になった

そして男性自由時間も減った

男性趣味に多かったアウトドア時代とともに縮小し、酒や煙草も減り、そもそもやることがなくなった

結果、無味乾燥仕事人間のお父さんが完成する

 

まあやろうと思えばレジャー趣味も友人と会うのも簡単時代なんだけど

時代の流れの圧がないから、モチベが低い人は引きこもるしかないんだよね

ゲーム好きな人は多分それでも幸せなんだけど、問題インドアにハマれなかった人だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん