2024-08-26

追記あり弁護士の「一刻の猶予も許されない」ってどれくらいやばい

恥ずかしいことに借金返済できなくて放置してるんだけど、弁護士事務所から毎日電話SMS来る。

一刻の猶予も許されないってずっと言ってるんだけど、これどれくらい本気でやばい

正直怒られたくないか電話出たくない

でもこのままいった差し押さえだよねえ

あーーーどうしよう

【2024/8/27追記

トラバとかブコメつけてくれた人ありがとう

着信が10件超えて流石に限界感じたので弁護士事務所電話しました

マジの少額から返済することになった

「そんだけしか返済できないの?」みたいなこと言われたけど見栄張って「○万円の返済?できらあ!」とはいえなかったわ

というかそれができる人間そもそも返済滞納しないんよ

自分クレヒスはもうボロボロマジで家とか今後どうしよう?って感じだけどなんとかなるといいな

  • 全額すぐに返せなくてもちょびっとずつ返せばいいんじゃない

  • 「一刻の猶予も許されない」という表現は、かなり緊急性が高いことを示している。借金を放置している場合、債権者は法的な手続きを進める可能性が高い。例えば、裁判所を通じて強...

  • 放置しても増えるだけだしなんか動いた方がいいんでないか 自己破産した方がましかもしれんよ、生活に必要な物くらい残してくれるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん