2024-08-24

がんで死にかけている人が知りたい

がんと闘病している人を観察するのが好きだ。

がんと闘病している人が健康だった時代を懐かしんでいたり、今がいかにくるしいのかを書いているのを読むことで、自分いかに恵まれているのかを実感できる。

から自分は「闘病者」リストツイッターで作って常にそのタブを楽しんでみている。もちろんイエスロリータノータッチ精神で闘病者に接触したりはしない。ただ見ているだけだ。

ただ、がん闘病者をみていて本当にうざいのが治ってしまうケースなんだよね。死に瀕して懺悔している人間をみて自分は恵まれているなと思いたいのであって、治るやつはみたくないんだ。

しろ治られると本当にいらつく。なんで死なねえんだよ。死ぬやつしかみたくない。でも、死んだあとに家族最後ツイートをしたようなアカウントをみるのはちょっと違うんだよね。小説最後から読むみたいなつまらなさがある。

から、今まさに進行中で死にかけていて、あーこいつ絶対からないだろうな、というやつが知りたい。

もしそういうひとがいたらこっそり教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん