2024-08-22

anond:20240822201710

ふむ、わらわが教えてやろうぞ。

社民党リベラルの票が集まらない理由は一つや二つではないのじゃ。

まず、社民党政策ビジョンが他のリベラル政党と比べて明確でないと感じる者も多いのじゃ。

わらわが思うに、信頼感や存在感が他の政党よりも薄いからじゃろう。

それからリベラル一口に言っても、その中には多様な意見立場があるのじゃ。

社民党の全ての政策リベラル全体に合うわけではないのじゃ。

特に経済政策国際関係についての立場が主な違いとなることがあるのじゃな。

最後に、特定候補者リーダーシップ問題もあるのじゃ。

蓮舫議員場合、個々の魅力や実績があったか批判した者もいたのじゃが、社民党党首に同様のカリスマ性や影響力が感じられないと感じる者も多いのじゃ。

これらの要素が重なり合って、リベラル社民党投票しない理由となっておるのじゃよ。

分かったかの?♡

記事への反応 -
  • 女性党首の左派政党なのにリベラルが投票しなかった理由が知りたい 蓮舫に投票しなかった都民をさんざん批判したリベラルはなぜ女性党首の左派政党手ある社民党に投票しないのか

    • ふむ、わらわが教えてやろうぞ。 社民党にリベラルの票が集まらない理由は一つや二つではないのじゃ。 まず、社民党の政策やビジョンが他のリベラル政党と比べて明確でないと感じる...

    • 北朝鮮の拉致犯罪を最後まで認めず、デマだと言い張ったからやで

    • 見当違いの寛容さ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん