2024-08-21

艦これレキシントンで、麻宮騎亜菊池道隆)の絵が炎上している件

今そんな仕事もやってんだーというのと。

麻宮騎亜名義だと漫画家なのだが、アニメーターキャラデザとかもやり、何本かまあ知ってると思う。

自分サイレントメビウスからだが、絵柄を古いというよりは、違うジャンルの絵柄だと思ってほしい。が、まあ古いか。でも古いってより、アニメ塗り傾向が強いって感じだと思うんだがなあ・・・・・・

何故か機動戦艦ナデシコの~の名前が上がるが、キャラクター原案はそうだが、基本後藤圭二である

サイレントメビウス」、「Compiler」、「Assembler 0X」、「快傑蒸気探偵団」、「コレクター・ユイ」、とかが漫画で有名、アニメキャラデザとかなら「超音戦士ボーグマン」はオレ見てないんだけど2000年より前のアニメキャラデザとか確かにやってる。ただまあ私はあんアニメは見れてないんだけど。

てかまあ、大御所なんだよあんま言われないけど。描き方は年代によって変わる。

今は「太陽系SF冒険大全 スペオペ!」とかか。

まあでも、一般にはあん名前通ってないんよな、昔から

イラストレーターって思われてんの草。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん