2018年のブランド変更から、早いものでもう6年経つ。
今ではあの成人向けコンテンツ事業を「DMM」って呼んでる人の方が少数派な感覚がある。
例えるなら、新しいゲームハードをいつまでもファミコンって呼ぶオカンみたいな感じ。
「DMM.R18」から「FANZA」へ 世界No.1のデザイン企業が挑むアダルトなリブランディングhttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/kai-you.net/article/56211
「DMM.R18」から「FANZA」へ 世界No.1のデザイン企業が挑むアダルトなリブランディング
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/kai-you.net/article/56211
そして当時のブクマカ達の上位の反応がこれ。
事後諸葛亮みたいなのは承知の上だが、一般人であるブクマカを過信してはいかんという反例の一つになった。
一番下の当記事からのリンクですら「旧DMM.R18」とか付けてるし一生定着しない気がする
(彼らの中で)非倫理的な仕事を請けた言い訳を必死にしている感じ。
まあいうてもDMMなんですけどね
Permalink | 記事への反応(4) | 00:41
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でもDMMで働いてるって聞くと「あっ…(察し)」ってなるやで。
URLがずっとdmm.co.jpのままとは思わなかった
今だにXのことTwitterとか言ってるはてなのおじさん達は時計が止まってる。 第一勧銀に預金して国鉄で出勤してんのかな?
一般業に舵切りしようとしてR18事業にとんぼ返りしたので成功ではないだろう