2024-08-18

DMM.R18」からFANZA』へのリブランディングって大成功したよな

2018年ブランド変更から、早いものでもう6年経つ。

今ではあの成人向けコンテンツ事業を「DMM」って呼んでる人の方が少数派な感覚がある。

例えるなら、新しいゲームハードいつまでもファミコンって呼ぶオカンみたいな感じ。

 

DMM.R18」からFANZA」へ 世界No.1デザイン企業が挑むアダルトリブランディング

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/kai-you.net/article/56211

 

そして当時のブクマカ達の上位の反応がこれ。

事後諸葛亮みたいなのは承知の上だが、一般人であるブクマカを過信してはいかんという反例の一つになった。

一番下の当記事からリンクですら「旧DMM.R18」とか付けてるし一生定着しない気がする

(彼らの中で)非倫理的仕事を請けた言い訳必死にしている感じ。

あいうてもDMMなんですけどね

  • でもDMMで働いてるって聞くと「あっ…(察し)」ってなるやで。

  • URLがずっとdmm.co.jpのままとは思わなかった

  • 今だにXのことTwitterとか言ってるはてなのおじさん達は時計が止まってる。 第一勧銀に預金して国鉄で出勤してんのかな?

  • 一般業に舵切りしようとしてR18事業にとんぼ返りしたので成功ではないだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん