2024-08-15

anond:20240519040254

5年ぐらい前にその人のこともの凄く好きになったんだよね。

告白したら一旦好きと返事されたけど付き合ってくれる訳でもなくて、好きと言ったのは性愛じゃなくて人間性尊敬するって意味での好きだったって後から伝えられた。

それでも一生の友達付き合いは続けたいって言われたか毎日ずっとお話しをして、今年になって彼に会いに行ったところでやっと付き合うことになった。

私に最初ときほどの気持ちがあるかはわからないけど、あのときの私を無下にしたくなかった。あと彼と別れたら今後の人生相手いないんじゃないかって打算と、友達としては話がまあまあ合うというのもある。

でも、なんかそうこうしてるうちに私は別の人を好きになりかけてしまっている。

今まで彼との共依存関係から一歩もはみ出さずにいたけど、どうせ成功はしないと彼から言われていたけど、顔を上げて私自身のやりたいことをやったらとても素敵な人と知り合ってしまった。瑕疵の多すぎる私では釣り合わないので、好きになったとて気持ちが通じることはないと思う。

打算的に考えるなら、今すぐ彼との恋人関係を解消なんてせずにもっと様子を見た方が賢そうだ。自分気持ちがどうなのかとか、相手気持ちとか、もっと見極めた方がリスクが少ないと思う。けど、もう誠実じゃない状態で恋をしたくないんだ私は。

記事への反応 -
  • ネットで知り合ったある男性と付き合い始めたが、この人とは子供は望めなさそうだと思う。というか相手も子供は無理と言っている。 遠距離でどちらも金なくて私も高齢だ。 同居して...

    • 5年ぐらい前にその人のこともの凄く好きになったんだよね。 告白したら一旦好きと返事されたけど付き合ってくれる訳でもなくて、好きと言ったのは性愛じゃなくて人間性を尊敬するっ...

    • しょうもない男やな 分かってて書いてるんやろうけど

    • えぇ…なんでそんなのと付き合ってるの? いいところが全く無いようにしか見えんのだが

      • 中味の話しか出してないから外見が弩ストライクだったんだろー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん