2024-08-14

わたしステキダンナさん。

とある休日旦那さんが友達電話をしていたときに「俺は今日トイレ掃除風呂掃除だよ」って話してた。

そのとき、多分電話相手から家事に勤しんでることを褒められたんだと思うけど、旦那さんは「いやいや、いつも嫁に頼りきりだよ」みたいな返事をしてた。

これはすぐに直接伝えた方が良いなと思って、電話が終わったあとに「あなた職場でも友達にも、奥さん(私)を卑下したり謙遜したりせずきちんと褒めてくれるからいいね」と伝えたら「そんな勿体無いことしてもしゃーないやろ」と言ってて、アラマァすごく素敵だなと思った。

 

自分もそうだけど、日本の人はどちらかと言うと身近な人を謙遜したりあまりベタめしたりしない風潮を持ってる気がする。

自分の親もそうだったし、そーゆーもんかなと思ってたけど彼は私の前でも私以外のところでも私のことをとても褒めてくれる。

 

なんてステキな人と結婚したんだろうって思う。

私は割と、いいところもキェエエエエ!!ってなるところも両方周りに言っちゃうタイプから、彼は本当にすごいなぁと思う。向こうはあんまりキェエエエエ!ってならないみたいで、私に対してムッと思ってもそこまでって感じなのがまた凄いなと思う。

あたしゃ、あんたと結婚して本当に良かったよ。

私もあなたのことを世界いちばん褒められる存在でありたいな。

 

これからも、お互いを、お互いに大事にしていこうね。

  • ワイも好きなAV女優の良いところは積極的に広めていこうと思ったやで。

  • 釣れますかあ?

  • 愚息 ちんこ

  • 自分ばかりキェエエエエ!になってるのになぜ「これからも、お互いを、お互いに大事にしていこうね。」なのだろうか? まだ出来てないなら 「私もがんばるから、これからは、お互い...

    • 「男なら幸せになろうなどと思うな。幸せになるのは女と子供だけでいい。男なら死ねい。」 by 江田島平八

  • を追記して、辛い時見る。 https://anond.hatelabo.jp/20231227211125 https://anond.hatelabo.jp/20240127230047 https://anond.hatelabo.jp/20231028082242 https://anond.hatelabo.jp/20231026214117 https://anond.hatelabo.jp/20230730033633 https://a...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん