2024-08-14

はてな民は基本おとなしいよね

一般的教養は多少備わっていて、ある程度の常識はあるんだよ

ただ、言動のすべてが教室の隅で縮こまっている陰キャのものなので、大人しいだけで手ごたえがない

陰キャ特有のものとして、やたらルール規範を逸脱していることを嫌悪するんだよね

ようするに「ノーヘルバイク乗ってる人間を全員悪だと思ってる」って感じ

映画とかでノーヘル見るたびに、それだけにしか注目できないタイプはてなには滅茶苦茶多い

別に間違ってはいないけど、物事ルールとか前例の側面でしか見ようとしない

なぜなら主張できるのがそのくらいだから

ルール違反している」ってのは誰でもわかることで、そんな程度でしか物差しをもってないんだよ

逆に本人の価値基準について語らせると、それはそれで語れるけど気持ち悪い性癖しかでてこないというか、全然面白くない

まあ、なめられやす無視されるタイプだよね

  • ルールに違反することを武勇伝として語りそうな田舎モンっぽい戯言ですね

  • こんなところで匿名で議論を始めようとする人間、実世界で実名だと誰にも相手されてませんってことでもあるので面白くないし気持ち悪いのは自明でしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん