2024-08-09

人生に初めてのバツがつく直前の話

旦那離婚する話になって

新しい家に引っ越して1ヶ月が経つ

(まだ離婚はしていないのだけれど)


久しぶりの一人暮らしは正直楽しい


自分の好きなものを好きな時に食べて

新しくインテリアを買い揃えたり

初めて植物を育てたりしている


毎日おつまみビール晩酌


好きなアーティストYouTubeを見たり

サブスク映画を見たりしている


旦那暮らしていた時よりも丁寧な生活

たぶん全てが自分のためにすることだからだと思う


やっぱり一人でも生きていける自分が嬉しい

真面目に生きてきたしそりゃそうだよなと思う


仕事が終わって

旦那と二人で暮らしていた街の駅を通り越して

いま暮らしている街の駅に着いて

駅の階段を降りているとき

なんかもう死んでもいいかもなという気持ちになる

もはや死んでしまいたいかもと思う


これがわたしの求めていた生活なのか


一人暮らしラク楽しいのに

私はこういう生活がしたかったんじゃないんだよなと思っている


ずっと うっすら死んでもいいかと思っている

自分から死んだりはしないんだけど

まあ死んでも別にいかって思う


離婚ってこういうことなのか

  • 「あなたが独身なのを不思議がってみせてくれる人」はソツのないほうの人で 「あなたが結婚していたことがあるのを聞いてとても驚いてみせる失礼な人」もいる

  • おつかれさまです

  • 北海道 旭川いのちの電話 0166-23-4343 北海道 北海道いのちの電話 011-231-4343 青森県 あおもりいのちの電話 0172-33-7830 秋田県 秋田いのちの電話 018-865-4343 岩手県 盛岡いのちの電話 019-654-757...

  • オヴァンゲリオンさん400パーで暴れろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん