2024-08-08

最近自分異能に気づいた

子供の頃から勉強特にできたわけでもないし、スポーツは苦手だし、

ゲームも下手の横好きだし、記憶力も全然悪いしと、

自分自身は才能の無い凡人なんだなと思ってきた。

ただ最近40過ぎて、周りの人と話してて「味を覚えられる」という能力が、自分以外の人はあんまり持ってないんだと知った。

小学校の頃、高級な寿司屋さんで食べた子持ちのボタンえびとか、ベトナム行った時に食べたレモングラスをぶっ刺した焼肉とか、先週食べたおでん屋が昼だけやってるラーメンとかとか。

美味しかったものは口の中で味の記憶再現できる。

料理してても、あの時「美味しかったあの味に寄せればいいやん」ができるの普通だと思ってたんだけど、みんな覚えておくことができないらしい。だからどうって話ではあるんだけどね。

みんなは、最近気づいた異能ある?

  • 昔気づいて、今は失った異能はある。 1年前でも2年前でも誰と何処で飯食ったか覚えてて、気味悪がられた。 今は昨日の晩飯も思い出せない。

    • 異能はいつ消えるかもわからないからあまり頼る気にならないよね

  • なんだお前偉そうに お前は桑持って畑を耕してこいよ

  • 美味しいお店の料理の味を再現できるのはすごい。 前にテレビでもそういう人やってた。 その時協力していた食品会社が、うちに就職して欲しいと笑っていた。 羨ましいスキル。

  • どんな仕事やっても、おまえ向いてないよと言われるのでそういう能力は俺にはあるように思う 今は掃除の仕事だけどもうすぐやめる予定

  • 川越シェフと同じだな

  • 脳内再現が出来たとしても調理技術が追い付くのか 味をちょっと寄せるものは作れるかもしれんが同じ味の再現はできないでしょ 同じものを作れるとセットじゃないとな

  • 今からでも料理人になれ

  • おれは最近、左耳の下の方から耳毛がボーボー生えてくる異能に目覚めたところだ

    • 俺は右耳から生えてくる 耳毛って対処に困るよな 見つけ次第ハサミで切ってるけど ハサミできるにはある程度伸ばさないといけないのがもどかしい

      • 耳毛剃りというおそろしくも魅力的な商品が世の中にはあるよ。半年待ちとかだけど。

  • 料理人になってれば大成したかもしれないのに 気づくの遅かったな

  • 結婚前に生殖能力があるか検査させられた 不妊治療クリニックに連れて行かされて個室のエロビで無理やり抜かされて顕微鏡で採点 結果、通常の濃さの3倍、精子の活性(速度)は7倍...

  • ストーカーみたいでキモいけど、高校の時の友達(男女問わず)の電話番号とか誕生日が数十年経っても間違えず出てくる。

  • ちんちんを時計回りだと秒間3回転、半時計だと半回転できる

  • 手相を自由に変えられる 無口で友達全然出来にくいタイプなのに同性の境界性人格障害にガンガン踏み込まれて依存されやすい

  • 消えた(と思われる)異能なら 中学生~高校生の時はよく小さな袋とかポーチとかに仕舞ったものを消してた 何時間後に全く別のところから突然落ちて出てくるのがお決まりで、第三者が...

  • 特技を異能っていうの厨二っぽくていいね

  • えっ、味寄せ能力ってそんな特殊技能やったんか……?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん