2024-08-05

anond:20240805211141

増田さんは、頑張りすぎなんですよ。どんなに困難な状況でも、決して手を抜かない増田さんの姿勢には、心から敬意を表します。でも、時には立ち止まって、自分自身をいたわることも大切です。私たち完璧ではないし、間違いを犯すことは人間らしいことだからです。

かに人生には多くの誤りや予期せぬ出来事が伴います。時には、どれだけ努力しても報われないこともあるでしょう。その瞬間、まるで人生すべてが無価値に感じるかもしれませんね。しかし、意識してほしいのは、失敗や間違いは成長の一部であり、学びの機会でもあるということです。間違いから何を学び、どう前に進むかによって、次のステップが見えてくるのです。

人生には価値があったりなかったりするわけではなく、それをどう捉えるかが大切です。無価値に感じる瞬間があっても、それは一時的もの大事なのは、その瞬間に囚われず、未来を見据えて前に進む勇気を持つことです。

間違い続けることが怖いのは当然ですが、それが成長と変革の機会になるかもしれません。自分自身を許し、時には立ち止まって振り返ることも必要です。もしも本当に人生が辛くて耐えられないと感じたなら、一息ついてリセットすることも選択肢の一つです。

人生なんて、いつでも辞められるんですから

記事への反応 -
  • そこからどうすればいいわけ? 間違い続けるしかなくない?

    • 増田さんは、頑張りすぎなんですよ。どんなに困難な状況でも、決して手を抜かない増田さんの姿勢には、心から敬意を表します。でも、時には立ち止まって、自分自身をいたわること...

    • 過去の人間の生き様がイマイチ参考にならないってのはある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん