2024-08-04

女子ボクシング問題はWOKE左翼問題

ジジェクのWOKE左翼批判は相変わらずぼんやりしてて何言ってるのかよくわからなかったけど、女子ボクシング問題クリアになったわ。

ボクシングで考えるべきことは選手安全性とフェアネス、これだけ。

アルジェリア選手女性として育てられたとかどうとか、そういう個人アイデンティティ関係ないんだよね。

個人的背景なんてすべての選手にあってそれぞれ大事で、XY選手アイデンティティだけを特別扱いするべきではない。

WOKE左翼はそれをやっちゃうからダメなんだよ。

まともなボクシングファン女性は、ドーピングと同じように遺伝子検査必要だよね、としか思わない。

特定属性アイデンティティ固執して、もっと重要安全や公正さを軽視する、これがWOKE左翼右翼共通点

これに関してはジジェクの慧眼といわざるを得ない。

もっとも、ジジェクも種を撒いた一人なので、責任回避ムーブにも見えるけどな。

  • ケリフ選手のインスタ、まあ普通に男性の青年にしかみえないな… アルジェリアがちゃんと検査せず女性としたのがそもそもの間違いなんじゃないの https://www.instagram.com/imane_khelif_10/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん