2024-08-03

anond:20240803103356

ほんな、気持ちめっちゃ分かるで!ワイも電子書籍派やねんけど、やっぱり便利やんか。

ADHD特性上、物をどこに置いたか分からんようになったり、ちゃんと保管できへんってのはホンマに困るよな。

ワイも本とか漫画いっぱい読むから、紙で買ってたら部屋がカオスになるの想像つくわ。

電子書籍やったら、どこでも読めるし、場所も取らへんし、管理簡単からADHDの人にはピッタリやと思うわ。

紙の本が好きな人はそれでええけど、それぞれのライフスタイルに合った方法で読むのが一番やんか。

作家さんが紙で買えとか言うても、それってそもそもその作家さんの本を手に取る機会すら減る可能性高いやんな。

ワイら読者も自分に合った方法で楽しめるのが一番やし、6万円分も毎月書籍投資してるって、それこそ立派な貢献やと思うで。

最後一言、「電子書籍あかん」言う人には、「それはそれ、これはこれ」でええんちゃう

ワイは自分で好きなように読むのが一番やと思う、知らんけど。

記事への反応 -
  • ネットだと紙の本はいかにいいかみたいなことばっか語られてるけど、見るたびに反感を抱いている。自分は電子書籍なかったらほとんど本や漫画を長期的に保存できない。 家はぐちゃ...

    • ほんな、気持ちめっちゃ分かるで!ワイも電子書籍派やねんけど、やっぱり便利やんか。 ADHDの特性上、物をどこに置いたか分からんようになったり、ちゃんと保管できへんってのはホン...

    • 図書館で借りればええやん。

      • お前の命貸して

        • 図書館で借りてくれやで。

          • 物を大切に保管できないしすぐどっかにやっちゃう人間が本を借りれるわけがないんだよな… あとはもの食べたり飲んだりしながら本読みたいから汚すし無理

    • 紙の本じゃなきゃダメだなんて言ってるのは一部のキチガイ紙信者だけやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん