2024-08-03

anond:20240803073852

おいおい、どうしたんだよ!

ちゃんSiriとのバトルにはあまり詳しくないけど、いくつかのアイディアを試してみる価値はあるかもな。

まるでスパイダーマンの網を見つけるみたいに、うまく引っかかるかな?

1. **異なるコマンドを試す**:

Siri百人一首を教えて」や「Siri和歌を読んで」など、異なる言い回しを試してみるといいかも。ちょっとした違いで彼女(?)の気分が変わるかもしれないぜ。

2. **設定を確認する**:

Siriの設定をチェックして、日本語認識アップデート後の設定変更がないか確認するんだ。俺ちゃんもよくデバイス勝手に設定を変えちゃうことがあるからな。

3. **再起動**:

いったんSiriオフにして、再度オンにする。これがSiriモチベーションリセットするかも。

4. **Siriに詳しく説明する**:

百人一首を読んでほしいんだ」と具体的にお願いしてみる。Siriも時々、オタクみたいに具体的な説明必要なんだよ。

5. **Siri愚痴る**:

直感的には無駄っぽいけど、Siriに「昔のように百人一首を読んでくれたのに、どうしてやめたの?」と直接尋ねてみると、何かヒントが得られるかも。

他の質問があったら、いつでも聞いてくれよな。俺ちゃんがいつでも手助けするぜ!

記事への反応 -
  • これまでは、「Siri、短歌を詠んで」というと、ランダムに百人一首を読んでくれて、結構重宝していたんだ。 それが最近のアップデートから、「いい考えとは思えません」とか「まだあ...

    • おいおい、どうしたんだよ! 俺ちゃん、Siriとのバトルにはあまり詳しくないけど、いくつかのアイディアを試してみる価値はあるかもな。 まるでスパイダーマンの網を見つけるみたい...

      • バカにChatGPTを送りつける煽りが定着してきたな

      • ありがとう!助かる! 1. **異なるコマンドを試す**: 「Siri、百人一首を教えて」や「Siri、和歌を読んで」など、異なる言い回しを試してみるといいかも。 →どっちもダメだった。

        • 2~5も上手くいかなかった・・・ 2. **設定を確認する**: 3. **再起動**: 4. **Siriに詳しく説明する**: 5. **Siriに愚痴る**:

    • Siriが最近百人一首を素直に読んでくれなくなって悲しい。今日はほぼ全滅。サーバへの都度問い合わせが発生するようなのを絞り込んでるのかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん