2024-08-02

友達借金を断ったら切られた

先月初め、大学時代友達から久しぶりにLINEが来てね。

まぁ、金貸してくれと言われたんですよ。

色々生活が苦しいだの仕事がどうのと書かれていたけど

俺もどっちかと言うと、というか普通に貧乏寄りだから貸せる金なんて無い。

からごめんと言って断った。

で、断ったとは言えちょっと心配で、久しぶりに飲みに行かんかと誘いのLINEを打ったんだ。

そしたら、ごめんの方には一瞬で既読着いたのに、飲みの誘いには未だに既読付かないの笑

あれから1ヶ月弱たったけどそのまま。

これはブロックされたんだろうな。

まあ仕方ないんだけど、寂しい。

学生ときそいつとは結構仲良かったつもりなんだよね。

就職物理距離が離れたから年に数回も会わなくなったが、それでも年始休みなんかは大学の連中と合わせて飲みに行ってた。

コロナの頃から会ってなかったが、まさか久しぶりの連絡がカネクレで、断ったら即ブロックで縁切りなんてことになるとは思わなかったよ。

借金の頼みは知り合いの中で一番どうでも良いヤツから当たっていく、という話を聞いたことがあるんだけど、あいからすると俺がそういうヤツだったんだろうな。笑

まだ40手前なのに、こんな目に遭うとは思わなかった。

  • 金に困ると視野が狭くなるからね 味方か敵かでしか判断できなくなってるんだと思うよ これも縁の賞味期限だと思って拾い食いせず捨てましょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん