2024-08-01

今の会社を辞めることにしたんだけど、よくよく考えたらあんまりいい会社じゃなかったのかもなぁ

かなりいい会社だと思ってたんだけど、一つずつ思い返すとストレスが溜まってたのが分かる

・稼働最低人数の現場

シフト埋めの最低人数 基本余裕がないので、どんだけ体調終わってても休めない日がある

シフト制なんだけど主婦がいるので、そこの穴を独身自分が埋める必要がある

主婦の人はやっぱ時間曜日固定の勤務なので、必然的絶対ここ入らないといけない日があって、選択しは少ない

・教え上手な先輩が異動になって、口下手な先輩が残った

自分業界経験からからないことが多いんだけど、口下手な先輩が残ったから、質問しても「?」になってしま

給料は最低ラインよりはちょっと上ぐらい。ギリ貯金はできてる

前職と比べると明らかに下がった。1年で50万以上貯金の差があるかも

良い点は飲み会残業がほぼないこと。

けど、職場ちょっとコミュニケーション不全なとこがあるから飲み会ってのもちょっと必要なんかもなーと思えてきた

ついでに、仕事内容が肌に合ってないっぽくて精神的にもめっちゃストレス

向いてる仕事職場見つけるのって難しいよなー辛い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん