2024-07-30

私の方が意思が強いか

からの知人なんだけど、自分要望を通したいときにいつもこう言う人がいる。

例えば、

タクシー運転手の横に座りたい(=後部真ん中の席がいや)

飲食店飛行機で出入りしにくい座席に座りたくない

代表して挨拶など、目立つことをしたくない

みたいなときに「誰が得するか/貧乏くじひくか」決めなきゃいけないタイミングってあるじゃん

かわりばんこにしよっかとか、じゃんけんで公平に決めようかって話が出ても

「私は〇〇がいい。みんなそれを希望していたとしても私の方がその意思が強いから。」

みたいなことを言う人がいる。

え、話し合う気も譲り合う気もゼロじゃん!?と思って、初回は面食らってしまって「はあ…、、じゃあ、、どうぞ(ドン引)」って感じだったんだけど、

そうやって成功体験を重ねたのか、ことあるごとにこの手口で押し通そうとしてくる。

じゃんけんしようとするとめちゃくちゃ渋る。「いやそうじゃなくて、、」とか言って迷惑そうにしてるw

なんで公平性より自分意思が優先なのwww

1つ1つは大したことなくても、常にこれやられると蔑まれているようで嫌になってくる。(上司や先輩なら理解できるが)

既に私も周りも心の中で距離を置いてるので、解決策というよりこの人の心理が知りたい。

  • ・タクシーで運転手の横に座りたい ・飲食店で出入りしにくい座席に座りたくない ・代表して挨拶など、目立つことをしたくない これがそもそも全然ピンとこないのでなんとも言い...

    • 元増田だけど、 これ読んで、「どうでも良い細々した選択権全部奪われる感じがイヤ」なんだなと思った。 (どうでも良いことなのは同意) 一緒に出かけると ・公共交通機関で常に座...

      • 俺だとお前勝手じゃね?ズーズーしくね?とか言っちゃうからね

        • そういうふうに言った場合って、相手はなんて返してくるの?

          • 借りは返した

          • そりゃ相手と状況で全然違くね? 言い方も意訳だし 相手が大阪出身なら大阪のおばちゃんやな!とか 大体酔っ払ってるしな

          • 追記 怒る人は怒るよ それで怒るならそんなやつはもうどっかいけばいいじゃん

          • え、図々しくないよ笑、どうしたー? 何怒ってんの笑笑 ↑ こういう奴が一番やばい

  • 硬い椅子よりソファ席がいいとか、車道側より歩道側がいいとかならわかるけどあげられてるのどれもどっちでもいいのばかりだな

  • 蔑まれているようで嫌になってくる 蔑まされているのでは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん