2024-07-30

先日、夕方電話がかかってきたんだ。

出た瞬間、「漏れだよ漏れ漏れだよ」って相手が名乗ってきてさ、オレオレ詐欺?って思った。でも一瞬でピンときた。

これ、古のインターネット匂いがプンプンするじゃないか

わず笑っちゃって、「テラワロスww」って呟いちゃったんだよね。

そしたら、相手も「それなwww」とか言ってきて、そこからはもうインターネッツスラング応酬が始まったんだ。

「おまえ、まじで何してんの?」って聞いたら、「金欲しいんだ、釣りじゃねーぞwww」と返してきた。

「お前、それって本気で詐欺やってんの?」って聞いたら、「うんこーwww」って返ってきて、思わず吹き出しそうになった。

でも、さらに「くやしいのうwww」とか「ドヤ顔ダブルピースwww」とか言い合って、なんだか懐かしい気持ちになってきた。

VIPでやれwww」とか「草生えるwww」とか、「m9(^Д^)プギャー」とかもう盛り上がりすぎて、電話越しに大笑いしてた。

でも、ふと我に返って、「で、結局お前何がしたいんだよ」って聞いたら、「いや、実はさ…」と真面目な声になって「釣りじゃないんだ、マジで金が要るんだ」と言ってきた。

「いやいや、古のスラング詐欺は無理だろ」って思いながら、「じゃあ、まず『キターーーー(゚∀゚)ーーー!!!』とか言ってみろよ」って試したんだけど、相手が「キターーーー(゚∀゚)ーーー!!!」って返してきて、また笑いが止まらなくなった。

結局、その電話は「これから普通に頑張れよwww」って言って終わったんだけど、久しぶりに古のインターネッツスラングを言い合って、なんだか懐かしさと楽しさが交じった妙な体験だったよ。

まさかオレオレ詐欺でこんな盛り上がるとは思わなかった。

  • 今日、なーんか5chの古いスラング使う老人がずっと増田にいるよね

  • 冷房しっかり効いた部屋で暇に任せてマターリ書けるなんてクッソうらやまシス

  • 生成プロンプトには、古のインターネット、インターネッツスラング、オレオレ詐欺、「漏れだよ漏れ、漏れだよ」、が含まれると推測。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん