2024-07-30

上大岡京急百貨店地下で売っている伊勢定のうなぎ弁当

催事物ではありません。

このブクマカ達はなぜ催事の話をし始めたのでしょうか。

choayov 廃棄物処理会社に勤めてた知り合いが、こういう百貨店催事の衛生管理やばいよって言ってた。自分催事でほぼ買わないので何がやばいのか聞かなかったけど、何かがやばいんだろうな。

findup デパート催事なんて毎日全国のあちこちでやってるし、その中で死者一人。これがコロナだったら交通事故との確率がどうとか言うのに。

Falky 事故確率が若干上がる理屈想像できるんだけど、だからって一概に「催事物はヤバい」って表現をするのもね…。実績から言っても食の安全にきちんと取り組んでいる人々の方が多いはずで、ちと失礼だなあと。

richest21 連日30度を超える猛暑の中で今が書き入れ時とフル稼働で大量に作り置きしておいた催事向け弁当を食べる危険性。「鰻の旬は夏じゃない」とかではなくもっとこう医学的というか衛生的なアプローチ忌避すべき事象かと

ChillOut 昔、京王百貨店北海道展で食べたウニ丼。鮮度が悪くてマズかったことを思い出した。鮮度管理が繊細な食品催事で買わない方が良いと学んだ

preciar 百貨店で売る食品なんてテイクアウト王様みたいなもんなのに、こんな雑なミスで死者までですのかという驚き/催事弁当は買わんなあ。百貨店食堂で食う(日本橋三越食堂は最高)

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.ntv.co.jp/category/society/2282e8f8afa4456290dd13b172d814d0

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん