2024-07-28

劣悪な労働環境だと「セルフケア」は難しいという当たり前の話

増える若者孤独死 セルフネグレクト実態風呂に入らない、片づけない」「誰にも頼れない」【報道特集】 | TBS NEWS DIG

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1322439

低学歴地方住みの自分が正社で就ける仕事薄給時間ばかり。

セルフケアのための時間を確保するのが難しいし、お金で何とかするには収入が足りない。

単純に時間金銭リソースが足りない。

それらのリソースがないとセルフケアも難しいよ…やっぱり。

はてなセルフケアの話ってなぜか知らないけど「男性ジェンダー意識」の文脈でよく見るんだけど、

男性で起こる問題女性でも起こるし、「男性問題」として限定した上でクロワッサン読めとか意識問題として扱われるのは本当に苦しい。

多分はてなは優秀な人が多いか時代錯誤ブラック企業勤めの独身女なんて想像すらしてないんだろうな。

  • 東京独女は非正規ほど清潔感が求められるからね 仕方ないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん