2024-07-28

anond:20240728091446

元増田の俺が答えてやろう

いか、まず関係抽出ってのは知識DB任意エンティティ間の関係ベル予測するような問題なんよ

で、ネット情報などをクロールして関係ベルを見つけるってタスクがあるんだけど、LLMが出る前は精度の低い方法文書構造化するような方法しかなかったわけ

で今思い出したんだけど、「じゃあLLMつかえるじゃん」ってね

過去にできなかったことができるようになったという思いつきを書いたまでよ

言っていることわかったか

記事への反応 -
  • 偉い人に「全ての間の関係を保存するシステムを作れねぇか」と言われたことがある 要件がざっくりしすぎてなんのことを言っているか全くわからないだろう、俺もわからん で、数学的...

    • 任意個と2個だと話は全然違うだろ

      • 「LLMで関係抽出、そのアイデアいいね!」とかじゃなく、問題の非本質的なところにツッコミを入れるあたりが増田クオリティってところすかね

        • 顔真っ赤やん どういうところが馬鹿っぽいかみたいなのってちゃんと勉強しないとわからないんだろうな こういう原稿を死ぬほど読まされてうんざりしてる側からすると、わざわざ無駄...

          • 元増田の俺が答えてやろう いいか、まず関係抽出ってのは知識DBの任意のエンティティ間の関係ラベルを予測するような問題なんよ で、ネット情報などをクロールして関係ラベルを見つ...

            • 反論できません...悔しいです😢

              • バカに物申してやろうとかさっきはイキってたのに急にどうしたん?腹でも壊した?

          • どうした?画面を透視して俺の顔の色を見れたと主張しているのか? 統合失調症だから病院池

          • 横やが、普通にそれ以外の文章あると思うんやが

            • どれ? 本質的にどうとか格好いいことを宣言していることを踏まえて、何が本質的に新しい情報なの

              • 新しい情報、なんてものを増田に期待している時点で頭逝ってると思うんやが というか新しい情報をプロの数学者に期待しても出てこんやろ

                • やり取りを読めよ・・・ 俺は別に最初から期待してないし、無駄にややこしい話を持ち出して結局しれっとそれっぽい当たり前の話だけ書いてきて、馬鹿の挙動だいたいこんな感じだよ...

              • 本質と新しさをごっちゃにしている珍しいおじさん

          • バカはお前定期

      • こまけぇこたぁ     いいんだよ!!   /)  / /) `///  __ |イ二つ/⌒⌒\ | 二⊃ (●)(●)\ /  ノ/⌒(_人_)⌒ \ \_/|  |┬|   |  / \  `ー′  /

      • 脳内で2 ∈ Nを抽象化出来なかった無能

        • その目的でわざわざ任意個で定義するの無駄に難しくなるだけで何で?って意味わからんかったのに、何か方針でもあるのかと思ったら途中で急に2個になって、昔研究室とかにいた無駄...

      • 低能って細かいところで揚げ足取るよね😂

    • それ、クライアントは何したかったんだろう…

      • 「俺はビジョナリーだからこれ以上の要件は言わん」と言われたよ

        • ビジョナリーだと何でそれ以上言わなくていいの?

          • 知るか

            • 知れ

              • 「AIでいい感じのもの作って」と同じようなことを言う人たちに要件定義はできまいてゞ(≧ε≦*) 偉い人にはペコペコヘイヘイ言ってりゃいいのよ(>∀<)ノ☆

            • 自分の中で理由として機能しないなら それ、クライアントは何したかったんだろう… への返答こそが 「知るか」 になるんでは

              • 俺が「知るか」を言うタイミングぐらい俺が決めるからしゃしゃり出てこないでね👍

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん