2024-07-24

フルリモート終了反対言ってるITエンジニア

Xとか見てると色々あるけど大前提文句言ってる人はどれくらいのスキル

エンジニアなら応用レベルは当然で資格もいくつか持ってて勉強会に登壇や技書展でブース出してる?管理ならPM役職ある?

TCP/IPインフラも分かんないしすぐググったりAI聴くような奴を高給でフルリモートで定時とか無い環境で雇ってくれる会社なんて無いぞ。薄給ならいくらでも。あと有期雇用でも

Xで反対してる人は大体IPAレベル4資格持ってて経験もあってコーティングもチームのマネジメントも出来る優秀だからいくらでも食い扶持ある。そうじゃなきゃ文句は言うけどたぶん出社するよ

若いエンジニア文句言う前にスキル経験と照らし合わせよう。増田もフルリモートしたいけど給与くれる会社に合わせるしか無い。社内も快適だし通勤時間以外に文句は無い

  • リモートワークじゃなくてテレワークな

  • 早口すごそう このノリweb系しかやったことないんだろうなあ

  • フルリモートで郊外移住してくれる人のおかげで都心のいいところに安く家を買えたのでありがたいことだと思ってる

    • 専門職で人脈もあって食いっぱぐれない人はどんどん移住してほしいよね 大半はそうじゃなく不安だからや医療含めたサービス求めて都会に居るわけで fireしたって人も多くは何故か都...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん