2024-07-13

両親揃っててもワンオペ

今日は長子の通う園が休みだったので、

から私(母親)が幼児赤ちゃんの二人を連れて、室内で遊べる施設に連れていき、朝10から施設クローズする18時までずーっとワンオペ育児をした

赤ちゃんは朝の6時に起きたのでその時点からずーっとワンオペ

旦那はと言うと

旦那会社から帰宅→一人で夕食→妻子帰宅旦那睡眠

旦那が寝ている間に私は一人で子供たちにご飯を食べさせ

風呂を沸かし、二人の子供をワンオペ風呂にいれて服を着せるのも髪を乾かすのもすべて私一人でやり

旦那最初から最後まで育児の役に立たなくてビックリしちゃった!寝かしつけすらやらない!

こりゃあ少子化が進むよ

父親が役に立たなさすぎるよ

娘がいるお母さんは自分の娘が私と同じような目にあったら嫌でしょ?

育児してストレスでヘトヘトになって、旦那は役立たず……娘がこんな目にあったら嫌だよね

正社員で働く女性結婚しません子供産みませんという選択をするの納得しかないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん