じゃあ最初から「いい音楽」ではなく「好みの音楽」という視点で批判しているということを明示してほしいわな。
not for meってやつか。
「いい音楽じゃないからお前は初心者だ」っていうのとじゃ全然ニュアンスも、書き手の意図(腹黒さ)も違うだろ。
前者なら「お前の好みかどうかと俺が初心者かは無関係だよね(そしてお前の好みじゃなくても聞いてくれる人がたくさんいるからそれだけの話だよね)」と反論できるが、
後者だと「いい音楽」の定義問題から始まって余計な議論を生み出し千日手にもつれこむ。それが狙いなのかもしれないが。
だいたい元増田の「やつ」がDTMの10年選手で、それでも再生数は最高で100ちょっとだとして、
批判対象の再生数が10万再生以上なのに、「これはDTMやって一週間レベルだ」というのはさすがに推測の妥当性が低すぎだろ。
10年やってる自分の再生数を大きくうわまっているのに、その100分の1以下の期間しかやってないと主張できるのは図太すぎるわ。
洗車の件要る?かなり事情が違う気がするけど??? もしかして本当に話したかったことはそっち?
いい音楽と売れる音楽はイコールではないから… っていうやつもいるけどじゃあおまえらのいう「いい音楽」が「いい」根拠ってなんだよって話になる。 技術が優れてることか?な...
うーんこれは社会構築主義を拗らせたやつの言い分w
その主義は間違いなの? 間違いだったとしてじゃあいい音楽とはなんなの? 人々に受け入れるかということではからなくなったら、それはもう「個人の感性。俺はこの曲がいいと思うか...
そこだよね、バンクシーを高評価するような連中が陥ってる罠は 社会を無視してなお自分が良いと思える何か、それが評価の本質だろ だから音楽は多様であるほうが様々な好みが発見さ...
じゃあ最初から「いい音楽」ではなく「好みの音楽」という視点で批判しているということを明示してほしいわな。 not for meってやつか。 「好みの音楽でないからお前は初心者だ」って...
そこは洗車について熱く語れよ! 洗車要らないじゃん!
所詮たとえ話で「技術とか手間がどうあろうが~」のくだりを導き出すためのふりだから、要るかどうかは読者の理解力次第だろう 理解力が高い人にとってはたとえ話は冗長な部分かも...
要るかどうかは読者が決めることじゃないからね。 いかに個々のセンテンスに連関がなかろうと、書き手が話したいと思ったことは全部要るというだけのこと。単純な話だ。
それはそうだけどライオンがヒョウの檻に入って出られなくなってたら気になるじゃん
気になるけど。「だけど」でつなぐのはさすがにおかしくね。 どんなことも話していいっていうミラーリングなんだろうけど、論理的なつなぎまで適当でいいとは言ってないぞ。
お情けで仕方なく雇ってる人間が「その自分の洗車方法が最善で、他の洗車方法はカスだと思ってる」って描写が無いから例えになってないんだわ
思ってるぞ。元増田のdorawiiより。
そもそも元増田にも「売り上げが最善」とは書いてないが
その洗車を客がどう評価してるのか書かないと意味不明だよな
同じように感じてる人がいて安心した マジ浮いてるよね
自発的な愚痴を聞いたのを書いただけだからそこまでしらんけど、 客は洗車過程見てないんだから汚い方が評価下がるに決まってるじゃん。
加えて「独善的なこだわりが強い」じゃなくて「無能」って評価されてるから単に「本人も良いとは思ってないが物覚えが悪く要領よく出来ないだけ」じゃねえのそれと思うんだわ
こだわり強いよ。昔はそんなじゃなかったけど年とるごとにどんどん謙虚さ無くなって素直にききれなくなったしい。 零細なだけあって別の事業もしてるんだが、その取り立ての際に公...
ちょっと世間一般に言う「こだわり」とは違うわそれ 洗車について熱く語らせずそんな珍エピソード出されても知らんし 君話が取っ散らかり過ぎだわ
そんなこと言われても知らんわ こっちだって聞いた範囲のことしか書けないからね 自分自身の経験談じゃなく他人の話をまとめてるわけだからとっ散らかるのはある種必然だろ てか世...
元増田が批判されてるのは世間一般的な価値を絶対としてるところなのにさ えっ 君は元増田じゃないの?
元増田だけど NHKが自分のことを話す時も我が社とかではなくNHKはというのと同じだよ
自分が批判されていることを持ち出しその批判に対して是なのか非なのか総括せずに反論の材料にしたということか・・・