2024-07-08

蓮舫陣営ボラをやったけど「統一教会だ!」が批判として機能しなくなってる。正直かなり衝撃を受けてる

蓮舫陣営選挙ボラをやってました。結果は周知の通りで、正直言うと選挙戦後半から当選は厳しいかなという予感はしてたんだけど、そういう自分でもあまりに衝撃的過ぎてまだ飲み込めてないことが2つ。

一つは石丸候補に負けたこと。今までも選挙の予想は当たったり当たらなかったりだったけど、石丸候補2位は予想外した例の中でもトップレベルのショックだった。流石にかの候補には勝てると思ってた。

もう一つが、タイトルにも書いたけど統一教会繋がりの批判が明らかに一般の人に響かなくなってきてること。

街宣や個別声かけいくら言っても、数年前に比べて明らかにリアクションが薄い。

え?みんな統一教会事件ってもう終わったと思ってるの?まだ全然いるけど?今でもズブズブだけど?萩生さんま普通に国会議員やってるけど?

自分とこの知事がズブズブでも良いの?

統一教会の件はボラ仲間とも話したけど衝撃的過ぎて誰も飲み込めてなかった。

たまたま自分達が接した人たちが特殊だったのではという望みにも縋りたい気持ち

まじで記憶力の問題なの?マスコミが報じないから

どうすればいい?

  • 勘違いしてるみたいやけど別に統一教会そのものにいなくなれとまでは思ってないからやろ 統一教会が変な勧誘とか念書とかで詐欺行為霊感商法して安倍ちゃんのテロにまで繋がったか...

  • まず、ジャップは馬鹿だからもう統一教会に興味ないよ 解散請求すら確定してないし、自民党は統一教会庇いまくってるけど、ジャップはそんなこと気にしないよ。 あと石丸に負けたの...

    • 政治資金規正法も骨抜きにされて一件落着だもんなぁ 国民の知性の問題よな

  • 日本人の大多数にモラルや知性というものを期待するのが悪い 物理的に発生する雪崩や洪水に善悪の価値観が存在しないように 現状の社会や周囲の空気を読みノリに従って生きる事を是...

  • もともと殺人事件のインパクトありきの流行だったからねえ 元の事件が忘れられれば関連する話題も消えていくのは当然 どうしてもっていうならもう一回なんかやれば戻るかもよ

  • 「萩生田=小池」っていう設定に無理があるよ。 小池が統一教会だっていう証拠を持ってこないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん