2024-07-08

anond:20240708015050

日本人の大多数にモラルや知性というものを期待するのが悪い

物理的に発生する雪崩洪水善悪価値観存在しないように

現状の社会や周囲の空気を読みノリに従って生きる事を是とする日本人の大半にもモラルや知性というもの存在しない

日本人の大半はほぼ常に群体であって個体ではないか

そこに思想思考は最低限の規模のもの以外存在せずただ周囲の物理現象に反応しているだけ

から周囲が選挙に行かないなら自分も行かないし

周囲が誰かを支持してるなら自分もそれを支持する

記事への反応 -
  • 蓮舫陣営で選挙ボラをやってました。結果は周知の通りで、正直言うと選挙戦後半から当選は厳しいかなという予感はしてたんだけど、そういう自分でもあまりに衝撃的過ぎてまだ飲み...

    • 日本人の大多数にモラルや知性というものを期待するのが悪い 物理的に発生する雪崩や洪水に善悪の価値観が存在しないように 現状の社会や周囲の空気を読みノリに従って生きる事を是...

    • 勘違いしてるみたいやけど別に統一教会そのものにいなくなれとまでは思ってないからやろ 統一教会が変な勧誘とか念書とかで詐欺行為霊感商法して安倍ちゃんのテロにまで繋がったか...

    • まず、ジャップは馬鹿だからもう統一教会に興味ないよ 解散請求すら確定してないし、自民党は統一教会庇いまくってるけど、ジャップはそんなこと気にしないよ。 あと石丸に負けたの...

      • 政治資金規正法も骨抜きにされて一件落着だもんなぁ 国民の知性の問題よな

    • もともと殺人事件のインパクトありきの流行だったからねえ 元の事件が忘れられれば関連する話題も消えていくのは当然 どうしてもっていうならもう一回なんかやれば戻るかもよ

    • 「萩生田=小池」っていう設定に無理があるよ。 小池が統一教会だっていう証拠を持ってこないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん