2024-07-02

お祈りメールが辛い

先月から転職活動を始めて2社面接に行き、内1社からお祈りメールが来た。これめちゃくちゃきついね。たった1回なのにつらい。もう1社は大丈夫かな?って結果出るまでソワソワするし。

書類で落ちたなら何とも思わないんだけど、面接で落ちたとなると「人間性問題があったのか」とか「喋り方が駄目だったのか」とか色々考えてしまう。単に自分よりスキルが優れた人間が他にいたとかならまだ良いんだけどね。人間性で落とされたとしたら…って考えると憂鬱になるよ。

恥ずかしい話だけど自分学生時代働いてたバイト先に正社員採用してもらってまともな就活しなかった人間から、こんなに精神的にきついものだと思ってなかった。ちゃん就活してる高校生大学生もみんなすごい。自分学生時代にこんな目にあったら耐えられなかったかも。

  • 人間性で落とされてなんか問題があるんか? 人間性悪くなくても合わないとかあるし、うちの会社ではしんどそうだなぁって事もあるよ 毎週末キャンプ!ゴルフ!みたいな社風の会社が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん