2024-06-29

これから日本は今まで以上に高齢化が進む。

高齢者の数も割合人類が未だ直面したことがないほどに増大する。

今までの日本先進国だったころの残りかすで何とかやっていけたけどそれもも限界

有権者は現状を理解して、政府がすることにイヤイヤばかり言ってないで納得しなければならない。

給料から控除される&会社負担する社会保険料を上げる

消費税を上げる

高齢者負担を増やす

高齢者への給付支援を減らす

高齢者の数を減らす

少子化改善して将来の労働人口を増やす

移民を受け入れて労働人口を増やす

これらのうちいくつか、もしくは全部が実行される。全部を避けることは出来ない。

自分勝手政府サンドバックにしてれば気が晴れるかもしれないけど、無責任に殴っていた分が自分たちに返ってくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん