2024-06-25

みんなタイトルしか読んでないのは通常営業として

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2389403

togetter 最初ポストが、意味からない。そしてこれだけたくさんのレスポンスがあるのにみんなが違和感を持たないのが、怖い。ほんとに寝付けなかったくらい怖いから、だれか解説して。

40代くらいの男」の発言意図には複数解釈がある。たとえば

社労士ってこれからたいへんかもだぜ。いちど考えてみたら。

・画面丸見えだけど、セキュリティ大丈夫

…とか。まあいずれにせよ余計なお節介で「いやがらせ」と錯覚するのは、かろうじて理解範疇にある。

でも「カフェ勉強するな」って、どんな論理でその解釈になるのか想像できない。40 男より社労士タマゴくんのほうが、よっぽど怖い。こんな、だれがどんな論理で「怒りMAX」になるんだかわからない世界で生きているのかと思うとおちおち道も歩いてられない。たすけて。

  • 読んだー 確かに先に引っかかるのは社労士は本当にAIに奪われる仕事なのか?とか あるいはなんか社労士に村でも焼かれたんかなとかそういうあたりかなって思うんだけど 「カフェで勉...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん