2024-06-22

ふるさと納税」って貧乏人的には損してるよな

金持ちからぶんどるはずだった所得税ふるさとキャッシュバック

ふるさと納税用の諸々の手数料

その分だけ増税

貧乏人もふるさとシステムで「一部だけ」がキャッシュバックされる

差し引きで結局損してね?

という感じだから「俺はふるさと納税を楽しく使う」という発想はナッシング

あるのは「少しでも増税分を取り返そう」という気持ちだけ。

結果的に米やプロテインといった絶対に購入する保存食品買い溜めとなる。

ティッシュとかも考えたんだが、アレ普通に3年分ぐらい一気に来るから急な転勤とか決まったら荷物になって困るのでナッシング

ふるさと納税でプロテインはええぞ。

1ヶ月辺り1袋と考えておおよそ1万円ちょいのふるさと変換効率だ。

数カ月分だけでもこれで買うことでちょっとだけ生活費が浮くってもんよ。

単価も高いかワンストップからはみ出すリスクも低いしな。

独身だと1万円クラスふるさと納税は持て余すが、数千円を出しまくると簡単ワンストップを超える。

とりあえず万円の桁をプロテインで使い切って、ちょっと余った分で保存の効く冷凍食品でも買っておくのがベスト

悲しいね

貧乏人にとってふるさと納税はなにも楽しくないよ。

金持ちは羨ましいなあ。

  • ワイは結局ふるさと納税してないなぁ。なんか嫌悪感あってな 単純だから使ったら反転してベタ褒めするかもだが つかまだ20~30マンふるさとにぶっ込める身分になってないわ https://anond...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん