2024-06-17

カクテル楽しすぎる

元々近くのバーかにたまに飲みに行ってたけど、そこで気に入ったウィスキーがあったので自分で購入して家で飲み始めた。カクテルじゃないけど例えばウィスキーでも家ならどんなに飲んで酔っても人に迷惑はかけないし割るときにめちゃくちゃ濃くしてもいい。炭酸水コーラペットボトルちょっと飲んでからそこにお酒を注いでシェイクしても怒られないし、普通に美味い。飲んでる途中に濃くしてもいい。

カクテルなら完全に自分の好きな配合で作れる。あり合わせのもの適当に組み合わせても美味しいし合いそうなものを考えて好きに用意したり。実験みたいで楽しい料理もしないタイプだけど楽しそうだと思うようになった。しないけどね。

アル中になりかけてるけど味覚や感性はガキのままなので、ミドリベイリーズ炭酸水大人メロンソーダみたいなのを作った。想像通りだし、すでに何人もやってるだろうけど天才的に美味い。大人からハーゲンダッツも浮かべたけど正直なくてもよかった。バーほどリキュールを揃えるのは難しいだろうし、バーテンさんがつくる方が美味しいかもだけど安いし(配合的には好みになるから美味いし)、何杯飲んでもいいし組み合わせっていくらでもできるしお家カクテル楽しい。酔って文章めちゃくちゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん