2024-06-14

若年層に対する罠が多いのが衰退の原因

未だに日本は衰退していないとかいちゃう論者は救えないんで放っておくとして

自分はまあ進路選択がアホだから仕方ないとしても、例えば保育士というご普通本来非難されるべきではい進路を選んで何年も勉強しても

労働環境が悪すぎて離れたりする女性が後を絶たない訳で

そういう職種が溢れているのが一番の問題だと思うんだよねえ

看護婦にしても、とびきり強烈なお局や先輩が溢れてて辞める人多いし、残る人もそっち側に染まって言っちゃう負の連鎖だし

せっかく社会税金使って育てたのに使い捨てちゃうのはもったいないのに

そういう罠が多すぎるからこんな羽目になった、そんだけの話だと思うなー

つーかお局とかサビ残とかパワハラとかのマイルドな言い方も良く無くしてる原因よね

暴言大好き名誉棄損上司とか、違法残業とか言わないと

会社の中が治外法権になって法が及ばなくなってるのがまず良くない

って何十年も言われてるのに変わらないのはもう日本人がそうだからなんだろうってあきらめ気味

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん