2024-06-11

地方行政職(子育て支援)だけど、正直若い女性は全員東京に行ってほしい。出生率回復するので

地方行政マン上級)で子育て支援仕事してるけど

正直若い女性は全員東京に行ってほしい


なんでかと言うと出生率が下がってるので、なんで出生率を上げないと議会や上から突き上げがある

子供を増やすって言っても結婚に介入するのは難しいし

官製婚活役所公務員休みの日の暇つぶしの場としか機能してない)

子育て支援がも市町村レベルなら他の地域から若い奴らが来るけど

都道府県を跨ぐような移動はほぼない


それだったら若い低学歴や低年収不細工結婚確率の低い女性東京大阪とか他の都道府県に行ってほしい

女性が減ることで合計特出生率の分母が減少して出生率が見かけ上改善するんだわ

(合計特出生率子供の数/若い女の数なので)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん