2024-05-31

BEVエアプ民が勘違いしていること

寒冷地テスラ生活して2年たった。

休日は片道100kmくらいかけてお出かけはあたりまえ生活。遠くのスキー場にもめちゃくちゃ出かける

ちなみに家充電はないのでだいたい近所の急速充電を使っている。

冬は使い物にならない

まずこれな、ぜんぜん使える。航続距離が1~2割落ちるかな?程度

てかアプリから暖房つけられるし、乗ったらハンドルもあったかくなってるから便利。あったかいんだからぁ~

豪雪時の渋滞とかで死ぬ

渋滞につかまったとしても暖房とシートヒーターの消費電力はたいしたことない

暖房つけて一晩すごしても消費電力は10%程度じゃないか

バッテリー劣化

これも今のところまったくない

もっと乗ってる他車の情報見てもバッテリー劣化問題になることはなさそう(テスラに関してだが)

充電が面倒

これは正直人による。自分はおでかけの休憩時に充電するのでそこまで不便じゃない

家充電があれば最強というのはわかる

旅行時はSA/PAホテルについてるので全然間に合う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん