2024-05-23

オカン脳梗塞入院してて、まあボケてから病院でも介護されてるんだけど、

男の看護師だけハズレの率が高すぎる なんとなく想像はついてたが

なんか声のかけ方とか動作が皆すごい荒っぽいんだよな

荒っぽい人じゃないとできないのか、荒っぽい人が好む仕事なのか

ちょっと持ち上げてベッドに横たえるときとかさ、

女の人なら普通にスッてベッドにおろしてくれるんだけど

男の奴は皆いちいちベッドに軽く投げる感じでおろすんだよ

引き出しとか開けるときもわざわざデカい音立ててバンバンすんの

〇〇くんは力強いから〜って先生苦笑いしてたけどさ

大して手間が変わるわけでもないのになんでいちいちそんなことするんだ

俺のオカンだけ手がかかるから嫌われてんのか?まあストレス溜まるしな…って思って我慢はしてたけど他の患者にも同じような感じで接してるんだよ

もう仕事向いてないからやめろよ ストレス病人にぶつけるなよ鬱陶しいな

普通に仕事してくれてる人には本当に感謝してるけどさ 看護とか介護ってやっぱ嫌な奴多いよな

  • 注意されたことがないからわかっていないだけだと思う 「母が腰が少し痛いと言っていたのでゆっくりおろしてください」とか 「急に大きな音がするとびっくりすると言っていたので、...

    • そうだよなー 病院だとこっちはやっぱ面倒みてもらってる立場だからさ、注意するのすごい気を遣うし難しいんだよね 今度やんわり言ってみるわ

  • 男の看護師は男らしく豪快にっていう ピグマリオン効果やな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん