2024-05-12

不動産屋の選び方が分からん

どの不動産屋でもREINS(だっけ?)で同じ物件情報を共有してるから、どこも情報源は同じ。

ただ、管理物件がある不動産屋だと(ワンチャン)優先的に物件を紹介してくれる可能性がある。

らしい。知らんがな。

 

で、いま行ってる不動産屋は、担当者が少し頼りない。

おそらく新人なのだと思う。

物件の良いところを専門家視点で教えてほしいのだが、全然聞けない。

リビングが横長で日当たりが良いとか、眺望が良いとか、駅近とか、築浅とか、素人にでも分かることな自分判断できる。

でも、それ以外に知ってることあるんじゃないの? 何にもないのか?

目を付けたエリア情報も色々ほしいのだが、それも聞けない。

上司は何をやっとるんだ。

こちらが検索条件を伝えて相手は探して提供するだけ。

 

で、他の不動産屋をあたろうとしている。

ある程度大手で、担当者が信頼できる不動産屋にしたい。

 

一緒に内覧行ったりすると、担当者こちらのニーズをきめ細かく把握してくれるけど、

複数不動産屋を掛け持ちしてたら、何だか大変な気がするんだな。

 

みんなどうしてるんだろう。

 

ちな、仲介マンションを買おうとしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん