2024-05-05

好きな人がいる。

しかし、あの人は私に恋愛感情はない。

これはもう接していてほぼ確定、だろう。

普通に見ればそう。

様々な希望的観測をしてしまうけど、残念ながら他人に恋してるとき希望的観測が当たった試しはない。

いくらあの人が恋愛経験に乏しくて照れ屋だといっても、誰かを好きな人というのはもっとわかりやすものだろう。

昔だったらこ事実内臓ねじ切られるような苦痛を覚え、気は動転して何も手につかなくなってこの世の終わりのような顔をしていたところだけれど、人を好きになりすぎては上手くいくものも上手くいかないと数少ない経験から学んだ私は、自分感情が膨らもうとする度に注意深くブレーキを掛けてきた。

から今もそれなりに穏やかでいられる。無感情といったほうが正しいかもしれない。

まりいい状態ではないけれど、昔みたいに辛い想いはもうしたくない。

本当に辛いんだ。

息が苦しくて、他のことを考えられない、何も出来なくなってしまうんだ。

仕方ない。仕方ない。

でもまだ出来ることはある。

ほんの僅かでも希望があるなら諦められない。

好きだから

するべきことをしよう。

できることを。

本当に一生懸命するべきことを考え、やったかと言われたら全然できてない。

ここで頑張らないでどこで頑張る。

人生、他に頑張りたいことなどないのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん