2024-04-20

新学年なので、新しい人間関係を作りたい。はてなーよ、知恵を貸して

新学年なので、新しい人間関係(友人関係)を作りたくなった。いつも同じ人間関係(友人数人)なので、飽きてきたというのがその理由

私の趣味将棋マンガ映画配信みるくらい。

将棋で近所の町道場に常連で通ってて、そこの常連さんたちとは結構仲がいいのだけど、年齢の差もあり「友人」という感じはしない。「棋友」ではあるが。

読書会も数年ほど(コロナ以前)通ったことがあるのだが、そこでなぜか友人になることはできなかった。本の話題をみんなで議論してそれはそれで楽しかったのだけど、月1の開催だからか、深い友人関係になることはできなかった。毎回読書会テーブルシャッフルされちゃうし。

気の合う友人を作るのに、なにかい方法コミュニティとかないでしょうか?賢明なるはてなー諸氏のお知恵を拝借したい次第です。

友人の友人のつてをたどる、という方法も頭に浮かんだのだけど、友人みな「ほかに友人がいない」ので、それは現実的でない。

ジモティー」というサイトで近場の人を募集しようか、とも思ったのだけど、近場というだけで趣味嗜好の特に合わないひとだと、友人にはなれない気がする。ちなみにジモティーで「将棋仲間募集!」してみたのだが、誰からも返事はなかった…。

あと、お酒が飲めないので、酒場的なものは無理です。

>年齢くらいかけ  忘れてた。30代後半。年齢だけは立派なおとなです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん