2024-04-13

これは恋ではない

あれはもう10年近く前の話

バーで知り合ったというテイの二人

おっさんと小娘が互いに隙間埋めるように一緒にいました

 

おっさんメンタルをやられて休業中

不安感に襲われながらしのぐ日々

小娘は家出同然に上京して彼氏実家住まい)の近くに

アパート借りて夜は寂しく映画見る日々

 

おっさんは下心ありで近づいて

小娘は寂しさ埋めたくて

夜を一緒に過ごすようになりましたがセックスしませんでした

 

一緒に映画見たり彼氏との惚気話を延々聞いたりしてるだけ

ただおっさんはそれでも…というよりも…だからこそ

選んでもらえたような気がして、こころが満たされていったのです。

 

しばらくしておっさん仕事に復帰し

小娘は彼氏との間に子供ができました

お互いにお祝いしました

おっさんメンタルに気をつけつつ転職を繰り返しました

小娘は籍は入れましたがすぐに離婚して田舎に帰りました

 

そしてだんだん疎遠になっていきました

 

 

 

時が経ちおっさんはふと小娘のことを思い出しま

東京のどこかにいるかもなんて思ったりして

一緒に行った場所を巡ったりしま

  

そしておっさんドンキで小娘にそっくりな子を見かけます

子供父親であろう当時の彼氏と一緒でした

 

元サヤに戻ったことへの嬉しさと

もう会えることはないんだろうなという寂しさと

色んな感情がないまぜになった感じでした

 

おっさんにも帰る家はあります

これからは各々が各々の家に帰るのでしょう

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

酔っ払った勢いで書いたけど、ちょっと酔いが覚めた状態で見ると

本当にキメェなこれ

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん