映画や漫画でいいだろ。
だってナラティブであることに意味なんてないじゃん?
結局はスタート地点があって、ゴールがあって、その間で多少順番の前後はあっても本筋は同じなんだからさ。
ルート分岐がいくつもあったとして、結局それってキャラクターの使い回しが行われているだけで複数の物語を読むのと結果は一緒だろ?
なんかゲームじゃなきゃいけない理由ってある?
ましてや会話中にワイバーンがやってきたり、盛り上がっている所で馬鹿みたいに硬いボス戦が入ったり、レベル上げで時間を浪費したり、スキップ機能がボロいせいで一度読んだ話をダラダラ読まされたり、そういうのって無駄すぎないか?
有限の人生だ。
効率的に楽しもうぜ。
ゲームをやる目的はゲームとして面白いかどうかが全てでよくないか?
Permalink | 記事への反応(1) | 23:12
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