2024-03-31

読む気ないのにRPされると逆に辛い

俺はpixiv漫画やらなんやら描いてる。で、上げたらSNSものっける。自分が読みたいから描いたものでもまあぶっちゃけかに読んでほしいからだ。

で、フォロワーとかがRPしてくれる。場合によってはフォロワーフォロワーRTしてくれたりする。俺は嬉しくなって作品管理画面を見に行く。

閲覧数、増えてない。びっくりするほど増えてない。10人にRPされた時でものに1つも増えてない。

これがクッソ辛い。見られてないのもクッソ辛い。それ以上にRPした人がただ惰性でRPしたのがクッソ辛い。

興味がないから見ない、RPしないとかならわかる。ぶっちゃけそっちの方がましな辛さ。

俺だけかもしれんけど、RPされるとそこには「これを見た。面白いからRPした」って意味があると思ってしまう。期待してしまう。RP後に中身とかに言及してなくてもそう思ってくれたのだと夢が見られる。

けど現実には見られていない。RP数は増えていくのに閲覧数は時計が止まったように動かない。

RPした人は俺の作品URLを開くこともない。ただただ惰性とか付き合いとかでRPしてるんだって思い知らされる。

勝手に期待するなって話かもしれない。けど期待が裏切られるのはクッソ苦しい。たとえしょうもないものでも、心血を注いだものを見向きもされないのは辛い。苦しい。悲しい。

ぶっちゃけぶっ叩かれるだろうし、RPしてる側からしたら見そうな人に広めようとしてるのになんだこいつはとか思うかもしれない。

ただそれでも聞いてくれ。クリックしてからRPしてくれ。

閲覧数が少し増えるだけでも、こっちは救われるんだ。夢ぐらい見させてくれよ。

追記

日をまたいでも増えなかった。あとで読むんだろうと思うようにしてたが増えなかった。

辛い。

  • リポストしてから読んだりするんだけどそういうレベルじゃなくて日をまたいでも閲覧数伸びないんか? 油断するとタイムラインから消えるので読まずにリポストについては勘弁してほ...

  • 脳死でRPする人達は万一この増田が流れてきても読まずにRPすると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん