2024-03-24

コンテンツよりコメントが見たい

最近ブラウザを開く理由がXとヤフコメを見る(投稿はしない)という行為ばかりだったけど

YoutubeTiktokを全くといっていいほど見ないのは素人の作ったコンテンツより素人の率直なコメントを読みたい(youtubeは質が悪すぎる)という意識がつよいからというのがあるからだと気付く

テレビニュースの質は担保できてもコメントがつまらないので素人意見のほうが信用できる

同じテレビの中だと5時に夢中!みたいなのが好きになるのもよくわかる

5ちゃんねるとかTogetterトピックのもの全然読まずに意見だけ見に行きたくなる

ネットに対する価値観が恐らくそんなもんにしか価値を感じてないけど俺の使い方って普通なんだろうか

  • ニコニコ動画みたいなのだと単なる目立ちたいだけのやつが多かったりするのでYoutubeほどではないけど無理

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん