2024-03-22

anond:20240322164615

差別少ないっていう言説にはいつも違和感がある。

まりにも浸透しているというか、文化的な側面というか。無意識差別って山ほどあると思うよ。

東南アジアアフリカ大陸人間をどう思っているか黒人の握った寿司は食えないって言説があったり、東北訛りの人を笑ったり、京都人性格が悪いといったり。

部落問題について語った途端に市民団体だとか、共産党員だとレッテル貼りして叩いたり。アイヌ問題だって、すぐに韓国系人間が操ってる利権団体だって騒いでるじゃん。

別に共産党員だろうが、韓国系だろうが差別問題を語ったって良いでしょ?

なのに公金チューチューだの利権で得してるだの、いろいろ言って叩いてる人が多いけどじゃあその証拠はどこにあるの?ツリ目からって韓国人アイヌのフリしてるって言ってる人もいるよね。ちゃん確認したの?

なんにも確証なく叩いてるじゃん。

血液型占いもそうだし、左利きもそうだし、巨乳馬鹿ってのもそうだよね?

レッテル張りが多すぎるよ。どれもこれも根本差別感情と言えませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん